磨こう感性、お届けしよう人間力、築こう夢のある
私たちの企業理念
・お客様の生活の安定・経営の発展に貢献し、あんしんの生涯パートナーとなります。
・コンサルティングを実践し、お客様が抱える問題や課題を総合的に解決するためのブレーンとなります。
・仕事を通してお客様並びに社員の夢の実現と幸福人生を目指します。
・健全かつ公正な経営を旨として、永続的な発展を図り、地域社会に広く貢献します。
私たちの品質・ブランド
コンセプト
写真1
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私たちの行動指針
コンプライアンス(法令等遵守)を活動の原点におき、誠実に保険業務に邁進努力します。
相手に対して思いやりの心をもった、かゆいところに手が届く、愛にあふれる会社(社員)になります。
また、そうした人間力を高めるための感性を磨き続けます。
お客様の要望、希望を満たすために、プロとして全知全能をかたむけ、大局的視野でより良い方法、最適なプランを提案します。
お客様の要望は、時代・世代と共に変化していくものであり、我々は、そうした環境にひたすら適応していかなければなりません。
お客様と一緒に夢を語り合える会社(社員)になります。
また逢いたいビジネスパーソン集団になるよう、研鑽し、自己啓発に努めます。
お客様、社内・外の関係者に対して、感謝の気持ちを忘れずに互いを尊重します。
情報収集は受け手によって、石ころもダイアモンドに代わります。あらゆる情報を収集する技能と習慣を身につけ喜ばれる情報を発信します。
新鮮な情報、感動したこと、気づいたことは、忘れない内に即メモをし、行動に移します。
難題や未経験のことから逃げずに、勤勉を惜しまず時間をかけて克服します。
組織における自己の役割を認識し、最後まで責任を持って取り組みます。
専門用語はお客様への不安と誤解を招く原因です。分かり易い言葉を使います。
事故が発生したときは、お客様の精神的な不安と経済的なダメージを和らげるための最善のアドバイスを行い、会話をリードして差し上げます。
クレームサービスにも、形にはまった困らない程度のクレームサービスと感動をよぶクレームサービスがあります。感動していただくクレームサービスを目指します。
事故解決の決め手は、90%初動にあるといっても過言ではありません。可能であれば現場立会いを実践し、事故の相手と敵対せずに、正しく状況を把握して双方の話をよく聞き、一致点を見つけだします。
我々は「リスクの軽減・防止・対策」のエキスパートであり「トラブル解決」のプロです。お客様のためにはもちろんのこと、自身の人生において幸せな生活を送るためにも、問題発生を未然に防ぎ、より良い結果を導くために「先読み力(事前準備力)」を養うとともに、あわせて「問題解決能力」を高め磨き続けることが大切です。
防災・減災の観点およびクレーム発生を少しでも減らすために、安全・防災等の情報発信を心がけます。
各分野に精通した専門家ネットワーク。迅速かつ適切な問題可決を目指します。
グラフ
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